県連活動ニュース

お知らせ

会員大募集

◆あなたの周りの方を会員に誘って下さい

 古くから多くの文化交流があり、これから世界で大きな影響力を持つ中国。中国について深く知るために会員になって楽しみましょう。

◆ 会員の特典

   中国の「今」を伝える新聞「日中友好新聞」をお届けします。学習や食と文化の行事(写真1は青年部の水餃子パーティー)、文化教室や中国ツアー、中国語短期留学などに参加できます。

★「新春のつどい」

 
 中国の春節に合わせ、日中相互の歌舞音曲などを楽しみ、食べて飲んでおおいに語り合います。

★「学習会・講演会」

   政治・経済・歴史・文化などの講演会・学習会があります。一緒に学びましょう。
(写真2は緑支部10周年、中国琵琶と講演会)

★「中国旅行」

   県連主催の中国旅行(写真3)は、昨年の「貴州省の旅」=少数民族「苗族」の村に宿泊、笙の笛と白酒の手厚い歓迎を受けました。風景を楽しむと同時に歴史と文化も学ぶ、一般旅行者ではできない手作りの良質な旅行です。

★「中国語教室」

 中国語を学びたい方。「名古屋本山中国語教室」の中国語教室で、初歩から学びたい、あるいは、すでに学んだ中国語をレベルアップしたい方。どうぞ。

★「茶友会」

   中国人講師による中国茶のいただき方、歴史、文化まで、楽しく奥深く学びます。(写真4は昨年の新春のつどい「茶館」中国茶のコーナー)

★「太極拳教室」


 健やかな体と心で明るく暮らしたい方、男女不問。三つの会場でやっています。

このページの先頭にもどる

楽しさ広がる日中文化教室

日中文化交流

不再戦平和の活動

県連活動ニュース

日中友好協会の沿革と概要

協会の公式見解