日中文化交流

中国の旅

世界遺産・九寨溝と四川震災地激励訪問

締切り迫る!

 中国で最も美しい秘境といわれる九寨溝。岷山山脈のふところ、標高2000〜3000メートルに広がる原生林に点在する神秘的な湖沼は100余り、光と水が織りなす幻想的な情景は訪れた人を魅了します。ここは1992年に世界遺産に登録されました。

 四川大地震の復興は急ですが、生活支援や心のケアが必要です。地震直後から現地で活動している吉椿雅道さんの案内で被災地を訪問。被災者と交流し、チャン族を訪問します。    日中友好協会愛知県連合


旅行期間  7月26日(月)〜8月1日(月)

費  用  23万円(日中会員は5000円引き)

(日中友好協会会員5000円割引)

● 一人部屋利用追加料金=23,000円

●定員:20名/最低催行人数10名

●申込締切:6月15日(火)

●利用航空:中国国際航空

●使用予定ホテル:下記又は同等クラス

成 都=岷山飯店
綿 陽=長虹大酒店
九寨溝=新九寨賓館、中旅大酒店
*添乗員:15名様以上の場合1名同行。

九寨溝 
成都の北約450km、標高2,000m〜4,500mで、四川省の北部にある中国一の景勝地です。峡谷に沿って海子と呼ばれる大小の湖と周囲の自然が織りなす壮大な景色と、湖が湛える水の透明度はとても美しく特に目を引きます。

四川大地震の影響について  
2008年5月12日に四川省を襲ったマグニチュード8.0の大地震から間もなく2年。中国政府の復興対策や世界各国からの支援により、現在では交通インフラなどはほぼ全面復旧をしています。また今回訪れる九寨溝はあまり被害を受けておらず、昨年の夏には観光客の受け入れを再開しています。

このページの先頭にもどる

楽しさ広がる日中文化教室

日中文化交流

不再戦平和の活動

県連ニュース

県連活動ニュース

日中友好協会の沿革と概要

日本中国友好協会