県連活動ニュース

お知らせ

稲沢支部4月行事は二胡

二胡の演奏と無料体験レッスン

   日中友好協会稲沢支部の4月行事では、一昨年、昨年と総会で二胡演奏をしていただいた名手、趙唯壹さんの二胡演奏を鑑賞し、希望の方には無料体験レッスンをしていただきます。この機会に、二胡鑑賞だけではなく実際にレッスンを受けてみませんか。 
  二胡奏者:趙唯壹さん
    茉莉花藝術団二胡ソリスト     
    中華菜宴龍園茗華楼二胡教室講師 
    愛知学院大学留学生 
    吉林省通化市出身
  演奏曲目  
   戦馬奔騰(zhan ma ben teng  日本語センバ ホントウ)…「戦馬奔腾」とは、馬に乗っている戦士はどんなに悪い環境の中でも前に進んでいく、そのイメージを表現している曲です。
ふるさと…みなさまご存知の日本の歌です。
    良宵(liang xiaoリャンショウ)…原名は《除夜小唱》。作曲者の刘天华(リュウ テンカ)が一気呵成に書き上げた創作曲です。曲想は抒情、清新、明快で心豊かに楽しく、色彩豊かで変化に富んだものです。
    賽馬(sai ma 日本語 サイマー)…内蒙古の人々が祭典のとき競馬を行う情景を、熱く、奔放に、生き生きと描写した曲です。


無料レッスン 二胡を持っていなくても、お借りしてレッスンが受けられます。
   今後、二胡レッスンを継続して受けたいという希望が多ければ、二胡教室を開きます。

日 時:4月16日(日)午後2:00〜

場 所:稲沢市総合文化センター 筺0587-21-8000
   稲沢市国府宮三丁目1番1-101号(名鉄特急停車「国府宮駅」下車、東へ徒歩3分。UR建物内。)
会 費:無料(会場カンパをお願いします)

問合せ:家田☎09012379586  主催:日中友好協会稲沢支部

このページの先頭にもどる

楽しさ広がる日中文化教室

日中文化交流

不再戦平和の活動

県連活動ニュース

日中友好協会の沿革と概要

協会の公式見解