県連活動ニュース

その他

京劇チケットをこれまでに倍する勢いで届けよう!

 京劇名古屋公演(11/18)まで一ヵ月あまりとなりました。
 これまでの取り組みと課題、今後のことについて、お知らせいたします。
 
 現状と課題 
 事務局が中心となり、日中と関係ある名古屋の労働組合や民主団体にチラシとポスター、チケットを届けました。

 名古屋市のすべての行政区の文化施設(文化小劇場、図書館、生涯学習センターなど)にチラシとポスターを届けました。県直属の会員と準会員、約250人、日中の行事に参加された方の名簿(旅行や漫画展など)から150人ほどの人たちにチラシ、チケット2枚、振込用紙と訴えを入れた手紙を出しました。

 緑支部、豊田支部、シルクロード支部、南準備支部では、独自に宣伝とチケット販売に取り組んでいただいております。

 全体でチラシは3万数千枚配り、残りはおよそ4千枚。
チケットの配布数は、約2千。さらにひと回り、ふた回りも普及しなければなりません。入金は、入り始めたところです。

●入場者の目標は1000人以上。市公会堂の収容人数は、2000人です。
直接会って、購入していただくのが一番いいのですが、さらに対象者を広げるために友人・知人(マイ名簿)の方々に手紙で訴えてください。

 同封するもの:チケット2枚、チラシ、振込用紙1枚(事務処理上、「扱い者」のところに捺印してください)。それに訴えです。事務局で用意した文書(別紙)に書き加えていただければと思います。

このページの先頭にもどる

楽しさ広がる日中文化教室

日中文化交流

不再戦平和の活動

県連ニュース

県連活動ニュース

日中友好協会の沿革と概要

日本中国友好協会